トップページへ戻る


■脚色十分検証結果

▽検証結果
・「パワー1197の脚色十分発動無し」と「パワー1201の脚色十分発動有り」で終盤加速力に差は全くありませんでした。
・追込パワー1447 と 追込パワー1194 の終盤加速度の差は札幌2600mで、直線一気よりちょっと上ぐらいでした。
・先行差し追込は脚がたまりやすかったです。
・逃げは脚がたまりにくいため、脚色十分の効果は基本的にほとんどありません。
 おそらく逃げは位置取り争いがあることと、ペースダウンモードがないため、足がたまりにくいと思われます。
 但し、微妙な走りをしたり、単逃げのとき脚がたまり、脚色十分の効果を得られる場合があります。
・大逃げについては未検証のため何も分かっていません。
・脚色十分の効果量は、長距離>中距離>=マイル>短距離 の可能性がありました。
・ポジションキープ区間で下り坂モード中は脚をためられない印象がありました。

▽検証結果(動画)
終盤加速度比較
逃げ パワー1384 vs パワー1201 ⇒ ほぼ同じ ※但し、微妙な走りをしたときに限り、パワー1384の逃げは終盤加速度が少しUP
逃げ パワー1197 vs パワー1201 ⇒ ほぼ同じ
追込 パワー1197 vs パワー1201 ⇒ ほぼ同じ



追込 パワー1447 vs パワー1194 ⇒ 差は直線一気よりちょっとだけ上ぐらいでした



ご質問などは制作者「たそ」へお願い致します。
連絡先 https://twitter.com/taso_uma


アクセスカウンター